応募から採用まで
ページ番号:991-789-318
応募から採用までの流れ
応募から採用までの流れは以下のとおりです。
- (1) 応募
- ア.エルモホームページ(パソコン及びスマートフォン)、ハローワークのいずれかで応募の申込み手続きをしてください。
イ.履歴書等の応募に関する必要書類をエルモ支部窓口に提出することにより応募完了となります。
・応募に関する必要書類は、エルモホームページの各求人募集情報詳細画面の備考欄、ハローワーク求人票の備考欄等で必ず確認してください。
・履歴書等の所定用紙はエルモホームページでダウンロードもできます
- (2) 選考・面接
- ア.必要な資格や免許をエルモ支部で確認します。
イ.在日米軍での選考・面接が行われます。面接による口頭試験のほか筆記・技能試験が行われる場合もあります。
※在日米軍人事担当者からの連絡は、非通知の場合がありますので、非通知設定をされている方は、ご留意ください。
- (3) 選考結果通知
- 選考結果の通知は、エルモ支部又は在日米軍人事担当者から、電話、メール、郵送等で連絡され、地域等により異なりますので、詳しくは応募の際に、エルモ支部に確認してください。
※在日米軍人事担当者からの連絡は、非通知の場合がありますので、非通知設定をされている方は、ご留意ください。
- (4) 雇用前健康診断
- 選考された方には、健康診断を受けていただきます。
- (5) 採用
- 採用通知書をお渡しします。
応募に当たっての参考情報
MLC従業員の募集に際して、各応募職種に必要とされる語学能力級が示されています。
語学能力級は、0級(語学能力を要さない)から4級(特段の能力を要する)の6段階に分かれています。
語学能力級とTOEIC、英検等の英語能力試験の対応表は、以下の英語能力試験変換表(PDF)を参照してください。
なお、応募に必要となる語学能力については、下記リンクから各応募職種の募集情報をご確認ください。
「
募集情報一覧へすすむ(外部サイト)」→支部等を選択し、検索→「詳細」
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。